2020年05月14日

stay home


スタッフU、美容室を営む夫も先月下旬から自主休業していました。
大型連休が終わり時短で営業を再開しています。
2週間以上の巣篭もり生活は、3人しかいない家族ですら想像がつかず不安でした。
ですがこんな時、インドア派のオタクは強いんです。

59B3B6C9-A1D8-4C5A-8CDC-0BB07542DB88.jpeg

フィギュア作りが趣味の夫。
石膏でカタチを作り、その上にパテを盛り、カッターなどで削り取り表情を作っていきます。
もちろん色を塗るまでをやりますが、筆だけでなくエアーブラシも駆使して塗り上げていきます。
1mを超えるような大物は、発砲スチロールでカタチを作り、目玉にガラス玉を入れたり…放っておけば、何時間でも何日でもかかりきりです。





C57BEAE1-6916-449A-9153-2E8DF937D7BB.jpeg

どういう訳か誰に似たのか、中2の娘はよく勉強をします。
午前午後に2時間づつ、自主的に始めます。
最近はiPadでZoomをダウンロードして、塾のオンライン授業も始まりました。
それ以外は、漫画を読んだり、絵を描いたり、youtubeを見たり…こちらも自分の世界を楽しんでいます。

ひたすら 個 ≠ナ過ごし、食事時だけ集合。
映画を観ながら食事をし、食べ終わるとまたそれぞれの活動へ戻る。
そんな風に難なく終わった家族の巣篭もり生活でした。

明日には39県で緊急事態宣言が解除になる見通しです。
気を緩め過ぎず  #stay home 
そして少しづつ、日常を取り戻せますように
#stay positive

*******

本日アジィは定休日でした。
また明日より、12時〜18時で時短営業していきます。
衛生管理に気をつけて、同時入店は【 1組のみ 】
ご来店のご予定が立てば、お電話かメールでご予約いただければ助かります。
sogei@azi.ne.jp
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

posted by azi at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187487329

この記事へのトラックバック