2019年10月22日

VINCE



IMG_6911.JPG





IMG_6912.JPG





IMG_6913.JPG





IMG_6914.JPG

「VINCE」
モヘアタッチストレッチニットのご紹介です。
柔らかな肌触りはもちろん、適度なストレッチで着心地が抜群です。
落ち着きのあるブルー一色ですが、袖口・裾にネイビーのラインが入り、さり気ないアクセントが効いています。
モヘアタッチで全体的にふんわりとした印象ですが、ハイネックですっきりと引き締められています。
首回りがすっきりしている分、大きな襟や分量感のあるコートを着てもボリュームが出過ぎず綺麗に着こなせます。

\42600-+TAX
ナイロン40%、ウール37%、アルパカ22%、ポリウレタン1%

*******

少し前になりますが、イラストレーターの和田誠さんがお亡くなりになりました。
私は和田誠さんの絵本が大好きでした。
娘の小学校で4年間ほど読み聞かせのボランティアをやらせていただきましたが、和田さんの絵本は読み聞かせ向きではないというご意見もあり、読んだのはたった2回だけでした。

5年生クラスの先生から読み聞かせ後に、来年の月の学習に取り入れたいと言われた「ぬすまれた月」
実際全国のプラネタリウムでも上映されていたそうですが、ファンタジーと科学的な要素が交わった楽しいお話です。

もう一冊は「ねこのシジミ」
猫の視点で淡々と日常を語る絵本で、抑揚のない物語と独特のユーモアに、子供達の反応はいかに…
しっかり伝わるんです。
「まあ、幸せな毎日」が、どんなにあたたかくて大切であるかということ。
読み終えた後にひとりの女の子が
「読んでくれてありがとう」と言ってくれたこと、今も忘れません。
猫好きの大人の方にもおすすめの絵本です。

和田誠さん、ご冥福をお祈りいたします。

*******

おまけ
店長が送ってくれた店長の愛猫べべちゃん。

IMG_6906.JPG

猫との生活は幸せですね。

posted by azi at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186711233

この記事へのトラックバック