2018年12月17日

SEVENTY


沢山の追加商品が入荷し賑やかなアジィ店内です。
今日は朝からご来店も多数いただき、忙しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました!

ブログでは、定番中の定番=「SEVENTY」Pコートをご紹介させていただきます。


IMG_5812.JPG





IMG_5813.JPG





IMG_5814.JPG





IMG_5815.JPG


伝統的なディテールをキープしつつ、ゆとりを持たせたチェスター風のシルエットなど、トレンドを意識した雰囲気に仕上がったPコート。
とはいえ、基本的には極シンプルなので、着まわしの効く 正に定番のコートと言えるでしょう。

もともとは、イギリス海軍が艦上用の軍服として着用していた他、漁師達にも着られている為、手袋をつけたまま扱い易いようボタンが大きく作られているそうです。
スタッフUも数点Pコートを所有していますが、確かに!ボタンがかけやすいと思っていました。
ちなみにそのコレクションの中のお気に入りは、10年以上前(!)に購入した「JeanPaulGAULTIER」のPコート。
今年も着ています。

シンプルであるが故 永く愛用出来ますが、綺麗に着る為には やはり素材の良さが決め手となります。
今日ご紹介のコートも、ウールカシミヤ混の上質素材。
永くご愛用いただきたい一点です。

\169000-+TAX
ウール60%、カシミヤ40%
ブラック
サイズ(42)のみになりました。





IMG_5816-1b300.JPG


襟元には店長がパリで仕入れしたストールを入れて。
デンマーク出身のデザイナーがパリで設立したストールブランド「EPICE」
数点入荷していましたが、気づけば最後の一点となりました。
こちらも合わせてご覧ください。

*******

明日明後日は連休の定休日となります。
木曜日からの皆様のご来店をお待ちいたしております。

posted by azi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SEVENTY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185215981

この記事へのトラックバック