2018年04月30日

ODEEH


イレギュラーで新ブランドの入荷がありました!

IMG_4573.JPG





IMG_4574.JPG





IMG_4575.JPG





IMG_4576.JPG





IMG_4578.JPG

ドイツ発のブランド「ODEEH」
盛夏まで大活躍しそうなコットンローンのブラウス。
素材感を活かしたふんわりとしたシルエットが綺麗です。
ラウンドネックの襟元はゴムシャーリングで適度な開き加減に。
たっぷりボリュームのあるフレアのフリル袖は、腕の動きに合わせて表情豊かにみせてくれます。
カラーは黒一色ですが、シースルーなので妖艶な大人の女性の雰囲気です。
“ 夏の黒 ” も素敵ですね。

\43000-
コットン100%
ブラックのみ

*******

先週 犬の散歩で近所の緑地を訪れると、大好きなメタセコイアは見事な美しさでした。

IMG_4490-05037.JPG





この道を登った先は、もう少ししたら辺り一面あじさいの花で埋め尽くされます。
楽しみ。

IMG_4484-7a131.JPG





IMG_4487-058a2.JPG

IMG_4489-b7c97.JPG

いつもGWには見頃のはずの藤やつつじが、何となく元気がなく見頃を過ぎた感じ…
今年は開花が早かった為、終わりも早いのかもしれませんね。

皆様はこの連休をいかがお過ごしですか?
アジィは世間様とは入れ違いに、明日明後日と連休の定休日をいただきます。
また木曜日からのご来店をお待ちいたしております。

posted by azi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月27日

STEFANO MORTARI


皆様こんばんは。 
今週は幸先良いスタートで、昨日から沢山のご来店をいただいております!
今日も楽しいお話をいっぱい聞かせていただいた充実の一日でした。
明日からゴールデンウィークが始まりますが、定休日以外アジィは休まず営業いたしております。
お時間ございましたら是非ご来店くださいませ。


IMG_4443.JPG




IMG_4444.JPG





IMG_4445.JPG





IMG_4447.JPG





IMG_4448.JPG

「STEFANO MORTARI」
4/6と7に連続でご紹介したサマーニット。
実はもう一型ハーフスリーブのカーディガンがございます。
ボレロとまではいきませんが、ご紹介済みのものより着丈は短くなっています。
やはりバスト下辺りに一本のステッチラインのアクセント。
ボタンも白で爽やかな印象です。

\43000-
コットン100%
ブルー×ホワイトライン、ホワイト×グリーンライン

*******

やはり前回ご紹介済みの「GOKI」のスカートに合わせてみました。
スタッフU、このスカートが大変気に入ってしまい(店長からは、貴女はゴムのスカートは履かないように!と常々言われていますが…苦笑)早速購入してしまいました!
店頭もネイビーは売れ、ストライプ一点のみになっております。
こちらも気になりましたらお早目にどうぞ。

posted by azi at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | STEFANO MORTARI

2018年04月23日

LIVIANA CONTI、GOKI


皆様こんばんは。 
スタッフU、一週間ぶりの出勤でした。
久しぶりの出勤で先ず何をするかと言いますと、もちろん新入荷商品のチェックです。
個人的にも好みの商品がまたまた入荷していました!
早速ご紹介させていただきます。


IMG_4469.JPG




IMG_4468.JPG





IMG_4470-b2e0f.JPG





IMG_4471.JPG






IMG_4472.JPG

「LIVIANA CONTI」
滑らかな肌触りが優しいレーヨン・ナイロンニットです。
七分袖の袖口と裾がリブで、腕と腰回りはキュッとタイトに締めてあります。
その為、その上はふんわりとボリュームのあるシルエットが作られます。
オープンショルダーで大胆なスリーブデザイン。
肌見せも良いですが、シャツなどをレイヤードして重ね着をしても素敵です。

\32000-+TAX
レーヨン80%、ナイロン20%
アイボリー、ブルー






IMG_4473.JPG





IMG_4474.JPG





IMG_4475.JPG





IMG_4477.JPG

「GOKI」
ボリュームのあるフレアスカートです。
繊細な薄いコットン素材はその透け感が本当に素敵。
(ペチコート付きなので安心しておはきいただけます)
ウエストゴムで楽々の着心地も嬉しいところ。
カジュアルなデザインを上質な素材で引き立たせ、夏の外出着としてもお使いいただけそうです。
ライトグレーに見えますが、ペンシルストライプです。
もう一色は単色のネイビー。
今日コーディネートしたように、トップスはコンパクトにまとめるのがベストかと思いますが、オーバーサイズのTシャツなどでトレンドを意識したスタイリングも出来ます。
色々着回しの効きそうな便利なスカート、ぜひチェックしてみてください。

\19000-+TAX
コットン100%
(ペチコート:キュプラ100%)
ホワイト×ブルーペンシルストライプ、ネイビー

posted by azi at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月19日

GOKI


皆様こんばんは。
先日4/9に「GOKI」のタックワイドパンツをご紹介させていただきましたが、今日は生地を載せ替えたコットンバージョンをUPします。


IMG_4422.JPG




IMG_4417.JPG





IMG_4418.JPG





IMG_4419.JPG





IMG_4420.JPG

3タックでワイドのシルエットはかなりフレアになりますが、腰回りはタイトなのでスッキリと見えます。
トルソーには足がないので分かりづらいのですが、スカートを履いているような幅広のシルエットです。
光沢のあるコットンで、前述のソフトデニムよりエレガントな雰囲気。
色々なアイテムと相性良く合わせられるので、着回しの効くお洒落な一本です。

\21000-+TAX
コットン61%、ポリエステル39%
ベージュ:サイズ(2)9号
ブラック:サイズ(1)(2)7号9号

本日も20時まで営業しております。

posted by azi at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月18日

FIRO


皆様こんにちは。
本日も定休日です。
一段と気温が下がり寒い一日になりそうです。
風邪などひかないようお気をつけくださいませ。

毎シーズン、特に春夏は大人気の「FIRO」のご紹介をさせていただきます。

IMG_4421.JPG





IMG_4423.JPG





IMG_4424.JPG





IMG_4426.JPG

「FIRO」といえばTシャツ…というくらい、アジィではすっかり定番化しています。
その素晴らしさは、お買いになったお客様ほぼ全て、2枚目3枚目とお色違いなどをご購入されるという抜群のリピート率からみてもわかります。
日本の老舗 丸編み専門のテキスタイルメーカーが、こだわりの職人技で一枚一枚丁寧に編んで作っています。
そんなTシャツの素材をカットソーにしたのだから、これがまた素晴らしいのです。
清涼感あるシャリとハリ、お身体をカバーしつつ適度なシルエットを作り出すドレープ感、そして嬉しいのは扱いのしやすさ(ご自宅でのお洗濯が可)です。
実際に触れてみて納得の着心地を是非お試しいただければと思います。

\25000-+TAX
コットン100%
ホワイト、ネイビー、チャコール

*******

この春小6になった娘、本当に家が大好きな子どもです。
放課後は音楽を聴きながら、漫画を読むか絵ばかり描いて過ごしています。
絵といっても少女漫画の真似事なのですが、宿題の合間の気分転換に さささっとこんな感じで描いてしまうので、絵心のない私はちょっとびっくりしています。

IMG_3678.JPG




そんな娘もパリから送られてくる店長の写真をいつも楽しみにしていますが、今年はこの写真に釘付けになっていました…

IMG_4434.JPG

マレの路地でイラストを売る絵描きさん

欧州では日常的な 露天で絵を売る光景ですが、娘はとても驚いて新鮮に映ったようです。
文化や情緒を教えてくれるお姉さん、いつも感謝しています。





IMG_4433.JPG

IMG_4432.JPG

IMG_4431.JPG

IMG_4430.JPG

ところで店長、購入されたイラストはどんな風に飾られているのでしょう?額装はされたのかな??

額装といえば、アジィ並びの画材屋さん「Mottet」
様々な作品を額に入れてもらい、そのお帰りにお洋服をご覧になるというお客様が多いのですが、一昨日はまた面白いお話を聞かせていただきましたよ。
その話はまた後日にでも。

*******

それでは皆様良い午後を。
また明日からのご来店をお待ちいたしております。

posted by azi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月17日

VINCE


皆様おはようございます。
今日明日は連休の定休日です。
新学期が始まり忙しく、ブログの更新が滞りスミマセン。
また商品が続々と入荷しておりますので、早速ご紹介させていただきます。


IMG_4413.JPG




IMG_4414.JPG





IMG_4415.JPG





IMG_4416.JPG

「VINCE」
先日ご紹介済みのブラウスとパターンなど似ておりますが、何と言っても爽やかなこの素材感が特徴です。
上質なコットン&シルク生地は、軽やかで涼しくハリがあり、抜けるような透け感がお洒落ですね。
グリーンのペンシルストライプを効果的に貼り合わせ、背中からオフショルダー部分はボーダーになっています。
大きめのパッチポケットがポイントで、カジュアルな印象にも。
裾はお身体の動きに合わせた揺れ感が素敵ですが、ボトムに軽くインしてふんわりと着てもまた違う雰囲気を楽しめると思います。

\44000-+TAX
コットン75%、シルク25%
ホワイト×グリーンストライプ

*******

乾燥の季節を通り過ぎ だいぶ良いのですが、それでも寒い冬に溜め込んだ角質は なかなか厄介です…
なのでコチラ↓

IMG_4403.JPG

HOUSE OF ROSE
「Oh!Baby」(ボディスムーザー)
温泉成分のスクラブが優しく、本当に滑らかな使い心地のボディスムーザー。
ソルト系は痛かったりするので私は苦手…なのでコチラを愛用しています。
ボディソープと混ざると嫌なので無香料にしていますが、期間限定のレモンが心残りするほど本当にイイ香りでした!
たっぷり容量でプチプライス。
角質にお悩みでしたら是非オススメです。

posted by azi at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月10日

sarah pacini


皆様こんばんは。
「sarah pacini」追加の入荷がありました。
早速ご紹介します。


IMG_4385.JPG





IMG_4386.JPG





IMG_4387.JPG





IMG_4392.JPG

同素材ニットプルオーバー+キャミソール
それぞれ別売りですが、アンサンブルで着るととても素敵です。

まずプルオーバーですが、前裾がグッと上がっていて動きのあるフレアになっています。
短丈になるので同素材のキャミソールを入れて、お洒落でありつつ安心感のある着こなしに。
深く開いたVネックは、緩やかな綺麗なカーブを描き胸元をスッキリと見せます。
シルエットがわかりやすいように、あえて白×黒の色違いを着せてみました…写真のようなモノトーンの組み合わせや、インするアイテムをプリントやボーダーにしても面白いかと思います。

\43000-+TAX
レーヨン88%、ポリエステル12%
ホワイト、ブラック





IMG_4388.JPG





IMG_4389.JPG





IMG_4390.JPG

素晴らしくお洒落な主役級のキャミソールです。
肩紐はダブル、襟開き・アームの開き加減も絶妙。
裾丈は長く、重ね着には最適です。
お揃いのプルオーバーはもちろん、ジャケットなどのインナーとしても重宝しそうです。
大人の女性の身だしなみとして、ここまで気を使えたら素敵ですね♡ 憧れ!

\35000-+TAX
レーヨン88%、ポリエステル12%
ホワイト、ベージュ、ブラック

******* 

明日は定休日です。
また木曜日からの皆様のご来店をお待ちいたしております。

posted by azi at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月09日

DROTHEE SCHUMACHER


皆様こんばんは。
寒の戻りで寒い一日でした。
日差しは暑いくらいに感じるのですが、風がとても強く冷たい…
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


IMG_4374.JPG




IMG_4375.JPG





IMG_4376.JPG





IMG_4377.JPG





IMG_4378.JPG

「DROTHEE SCHUMACHER」
コンパクトなコットンリブカーデ。
薄い素材でカットソー感覚でおめしいただけます。
ボタンを開けてキャミソールやタンクトップをインすれば、アンサンブルのようにも使えます。
シンプルながら清楚で上品さが漂う一着。
ボトムスを選ばず合わせやすいので、色々なコーディネートをお楽しみください。

\46000-+TAX
コットン100%
ホワイト、ブラック





IMG_4379.JPG





IMG_4381.JPG





IMG_4383.JPG





IMG_4380.JPG





IMG_4382.JPG

入荷したて「GOKI」のパンツです。
ガウチョですが、タックがありボリュームもありますので、よりフレアなシルエットになり、一見するとスカートをはいているような印象になります。
サイドポケットの内袋にストライプ生地が使われていたり、後ろポケットのステッチラインなど、細部にまでこだわった作りのソフトデニムです。
大人の綺麗目カジュアルとして活躍しそうな一本です。

\23000-+TAX
コットン98%、ポリウレタン2%
インディゴ
サイズ:(1)(2)…日本サイズ7号9号

posted by azi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DOROTHEE SCHUMACHER

2018年04月07日

STEFANO MORTARI


昨日ご紹介したカーディガン 今日は同素材のプレーンなニットをUPします。

IMG_4335.JPG




IMG_4336.JPG





IMG_4337.JPG





IMG_4339.JPG





IMG_4338.JPG

身頃はゆったり過ぎずタイトでもなく、リラックス出来る着心地です。
シンプルな中にも昨日のカーディー同様、一本ステッチのラインが入りポイントになっています。
小さめのボートネック、七分袖。
シンプルな分、ボトムスは選ばずコーディネートしやすいと思います。
プリントのフレアスカートやワイドパンツなどと合わせれば、トレンドを意識した個性的な着こなしに出来ると思います。
シンプルなボトムで上品にまとめても素敵です。

\41000-+TAX
コットン100%
ブルー×ホワイトライン、ホワイト×グリーンライン

*******


IMG_4360.JPG


春休みに行った箱根のお土産に 湘南ゴールド ≠購入しました。

神奈川県西部で栽培されている「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」と温州みかん「今村温州」の交配により作られた新しい品種です。
神奈川県農業技術センターが12年の歳月をかけた研究の末、数千個体から見出した品種なのだそう。

これがとても美味しくて、帰りのロマンスカーから早速食べ始め、あっという間に数日で食べ尽くしてしまいました。
なので農家さんに連絡し追加を送っていただき、今朝届きました!
3月中旬から4月中旬頃までの一ヶ月間しか採れず、しかも今年は不作だそうで、これで終わり…毎日少しづつ楽しみたいと思っています。
あまり市場に出回らないかもしれませんが、見かけましたら是非お試しになってみてください。

posted by azi at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | STEFANO MORTARI

2018年04月06日

STEFANO MORTARI


皆様こんばんは。
一週間ぶりに出勤してみると「STEFANO MORTARI」から、また追加の入荷がありました。
早速ご紹介させていただきます。


IMG_4340.JPG




IMG_4341.JPG





IMG_4342.JPG





IMG_4343.JPG





IMG_4344.JPG

コットンニットカーディー。
シルエットもデザインも極々オーソドックスです。
唯一のポイントが、バスト下辺りに一本入れられたライン…よーく見るとステッチで、ドットのようにも見えます。
シンプルだからこそ、こういう小技が光りますね。
ボタンも白で全体的に爽やかな印象。
合わせやすく着回しに重宝する一着だと思います。

先日、まさに今の季節におめしになるジャストなアイテムとしてコットンパーカーをご紹介しましたが、こちらは全て完売となりました。
朝晩の寒暖差のある季節に着る間着的な羽織物などは、すぐに動きがあります。
気になりましたらお早めにご覧くださいませ!

\47000-+TAX
コットン100%
ブルー×ホワイトライン、ホワイト×グリーンライン

*******

春のDM第一弾に掲載させていただきました
「三詠子さん(店長)の独り言」
DMをお送りしていないお客様にもご覧いただきたく、アジィHPも更新しました。
コラムのページから是非ご覧ください。

posted by azi at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | STEFANO MORTARI

2018年04月05日

VINCE


皆様こんばんは。
アジィの一週間始まりました。
4月になり新生活を始められた方も多いと思います。
スタッフUも今日から娘が新学期スタートで、ようやくお弁当作りの生活から解放されつつあります。

追入荷している「VINCE」ご紹介を続けます。


IMG_4237.JPG




IMG_4238.JPG





IMG_4239.JPG





IMG_4241.JPG





IMG_4240.JPG

コットンガーゼ 深スリットネックブラウス。
少し着丈が長めですが、パンツでもスカートのスタイルにも合わせられます。
ショルダーラインの生地のはり合わせがデザイン的で、背中中心にはギャザーで少し丸みを帯びた女性らしいシルエットを作り出しています。
薄くて軽い繊細な素材は、涼しく盛夏までおめしいただけます。
夏の衣料は扱いがしやすくないと困りますが、このブラウスはご自宅でのお洗濯が可能です。

\40000-+TAX
コットン100%
ホワイト、ブラック

*******

IMG_4284.JPG

深大寺 神代植物園公園の桜




IMG_4308.JPG

箱根 天山湯治郷の桜




IMG_4315.JPG

町田リス園の桜

春休みは近場でしっかり楽しませていただきました!




IMG_4328.JPG

そして今日、犬の散歩で近所の緑地を訪れると、すっかり桜の花は姿を消していました。

posted by azi at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド

2018年04月03日

VINCE


皆様こんにちは。
本日明日は連休の定休日です。
桜はだいぶ散ってしまい、早くも新芽が萌え始めています。
緑は花とはまた違う美しさがあって、大好きな季節。
お散歩も楽しくなります。
ここ数日暑過ぎますので、追加の「VINCE」から涼しいブラウスをご紹介させていただきます。


IMG_4232.JPG





IMG_4233.JPG





IMG_4234.JPG





IMG_4236.JPG





IMG_4235.JPG

柔らかいコットンローンのブラウス。
素材感をデザインに最大に引き出した、優しい雰囲気が素敵です。
ストライプのプリント生地を、背中と袖には切り替えて使い、ボーダーにしています。オシャレ!
裾はフレアですが、バスト周りがタイトなのでスッキリ。
ネックは両Vで(特に前は深く入っていて)シャープな印象ももたせています。
ボリュームのある袖口など甘めの要素が強いのに、甘くなり過ぎず絶妙なバランス。
軽くて肌触りの良い着心地で、色々コーディネートも楽しめそうなオススメの一着。
お洗濯など扱いもしやすいのも嬉しい限りです。

\37000-+TAX
コットン100%
ホワイト×レッド

posted by azi at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ブランド